1. ホーム
  2. テアトルアカデミー
  3. ≫いないいないばあっオーディションへの道

いないいないばあっオーディションへの道


タレントオーディション


NHK いないいないばあっ

NHKの幼児人気番組 いないいないばあっ!

こういった国民的子供番組のオーディションって

どこで?いつ?開催されて募集があるのでしょうか?

NHK いないいないばあっ!

この番組は、0歳児から2歳児を対象に、乳幼児に直接働きかける「映像」と「音」で構成しています。その映像と音で感覚を揺さぶる事により、子どもたちの 持つさまざまな可能性と能力を引き出すことをねらいとしています。子どもどうしはもちろん、親子がより豊かにかかわりあうきっかけとなるようにも配慮して います。

この番組に出演する子役オーディション

赤ちゃんは、劇団に所属する1歳3ヶ月 から 1歳8ヶ月の子供を対象にしています。

選考は劇団からのオーディションで選ばれており、スタジオの特殊な環境に慣れない子は泣き出してしまい撮影が困難となるため、一般の子供の公募は行われていません。

応募するには劇団やモデルプロダクション、芸能事務所などを通さないといけないんです。なのでテアトルアカデミー劇団コスモスからの出演が決まりやすい。

ワンワンやゆうなちゃん

こういった主役というかホスト役は(ワンワンは別ですが 笑)当然、劇団やテアトルアカデミーのレッスン生などからオーディションが行われ選抜されています。

歌って、踊れる、明るい子供

こういった子役の女の子が対象になっているみたいですね。

赤ちゃんモデルやキッズモデルのお仕事はキッズモデルの事務所にモデル登録しておくと見つけることができます。

赤ちゃんモデルキッズモデル募集

何より芦田愛菜ちゃんもこのいないいないばあからテレビデビュー。

周囲で遊んでいる子供たち(赤ちゃん)の中にも将来のスター候補がいるかもしれませんね。

テアトルアカデミー オーディション


タレントオーディション


参考になりましたら